恵庭エンデューロ 続報 - 泥沼日誌

2008年8月27日

恵庭エンデューロ 続報

■開催まであと二週間あまりと迫った恵庭エンデューロですが、公式ブログでさまざまな情報が公開されています。それによると、コースはバラエティにとんでいるけど比較的簡単そうだとか、途中リエゾン区間があるとか、なんといっても特徴的なのがフリーピットタイムということ。制限時間の中で規定周回数を回ることが出来れば、ピットタイムは自由に取れます。自分の体調を整えたり、マシンの整備を行ったり、渋滞を避けてスタートを調整したり、さまざまな戦略が可能です。

フリーピットタイムと言えば、その昔開催されていた当麻フォレストエンデューロを思い出します。1周100km近くのコースを2日で4周回るというこのレース。フリーピットタイムのルールを活かして毎周タイヤ交換を行ったり、ライバルを先にいかせて後にぴったり付き、疲れてきた頃を見計らってゴール前で逆転するとか、今では考えも付かないことをやっていました。あと、トップライダー達が100km近くのコースを1時間そこそこのタイムで走っていたということも、今考えると恐ろしくなってしまいます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

nagaseさんエントリーしました~?
(* ̄∇ ̄*)
by Watanabe

nagase さんのコメント...

まともに動くバイクが無いので(T_T)
三好さんがエントリーしてます。

nojiri さんのコメント...

先生みぃ~つけた

先生は出るんですか?
復活期待してます。

私も折角の近場なので参加したいのですが無理です・・。

nagaseさんチャリンコのバーエンド(酒バージョン)は取付ましたか?

匿名 さんのコメント...

わははっ nojiriさんお久しぶりです~
なんだか懐かしい~って位 あっという間に
歳月が流れましたネェ

最高に楽しいoffに乗ってないのは我ながら
寂しい限りですよ~

三好さんエントリーしてますかぁ
時間出来そうだったら応援に行きます
(見たら走りたくなって危険かしらん:笑)

nagase さんのコメント...

酒バーエンドはかっこわるいので却下です。
昔のハンドガードについてきた鉄ハンドル用アンカーがぴったりなんだけど、樹脂製の方がいいので他の物を物色中です。

恵庭の次の週が倶知安で札幌エンデューロ第4戦です。
走る用意して来れば、たぶん誰かとペア組んで出られるかも。