HOKKAIDO 4DAYS 見てきた - 泥沼日誌

2010年7月17日

HOKKAIDO 4DAYS 見てきた



■世間的には3連休の初日。4週に6日休めるはずの勤務なのに長らく休みを取ってなかったので、気まぐれに休んでみました。何の予定も立てていなかったので『さあ、今日は休み取ったけど何しよう…』なんてつぶやいたら、大編集長より北4の応援に来いとお誘いがあったので、山脈一本超えて日高まで行ってきました。

行きがてら、この地方の中心都市に新規開店したホームセンター『ジョイフルAK』の偵察や、一向に出荷される様子のないスマートホンの予約やなにやらこなしているうちにすっかり時間が過ぎてしまい、日高に到着した頃には皆さんビバークでマシンの整備中。ということであまり良い画も撮れず、知人数名と挨拶を交わし、明日は通常勤務なので暗くならないうちに帰ってきました。

ところで、今日の自宅から日高までのルートにある峠道。走りなれた道にもかかわらず、コーナーのRと車速、ハンドルの切れ角が上手くコントロールできずになかなか攻め込めない。毎日直線と直角コーナーと道のない草原を走っているせいか、感覚が鈍ってしまったようだ。下りのコーナーなどはブレーキかけてハンドル切り増しするもんだから、タイヤが悲鳴を上げる。それでも帰り道、周囲が暗くなりライトを点けてコースに集中できるようになると、いくらかまともになってきた。

体技は毎日の訓練が大切なのだと思い知らされた一日でした。

0 件のコメント: