STDE中止 - 泥沼日誌

2010年5月26日

STDE中止

■宮崎県で発生した口蹄疫感染拡大防止のため、今年もSTDEの開催中止が決定されました。北海道の主力産業である畜産業を守るためには、いたしかたない措置であるのは皆さん理解していただきたい。

この春から牧場で働いている私も、牧場へ入る前には車のタイヤと靴を消毒したり、昨日から始まった牛の入牧作業でも、より強力な消毒剤を使い外部からのウイルス持ち込みには細心の注意を払っている所です。

毎年恒例になりつつあるSTDEの中止騒動ですが、これを契機にもう一度大会のあり方を考え直した方が良いと思うんですが、皆さんどう思います?

>>STDE Bestup.net
>>春夏秋冬楽 : 緊急のお知らせです

2 件のコメント:

まぁじぃ さんのコメント...

中止の理由が理由だけに良かったとは言えませんが、なんかSTDEにとって良い中止だったんじゃないかと思います。
後は今年一年かけて主催者はどれだけSTDEに対して情熱をかけてるのかが試されるんじゃないかと。

走ったこ事も無いくせに偉そうな事言いますが、いくら貴重なオープンエンデューロとはいえ、もう町おこし的イベントでは限界なのかもしれないんじゃないかと・・・。

nagase さんのコメント...

私もそう思います。

幸か不幸か、一年の猶予をもらったわけですから、今後も多くの参加者が集まり大会継続して行けるように、運営やレギュレーションなどの見直しをしっかりやってもらいたいものです。

私も出る出る詐欺だと言われないようにw、体制立て直してモチベーションを保ち続けたいと思います。