エントリーリスト - 泥沼日誌

2009年8月19日

エントリーリスト

■最近は経費削減のため、レース申し込みの受理書は送らずにWebサイトのエントリーリスト発表をもってエントリー受理の通知とするところが多くなってきました。先日エントリーが締め切られた日高ツーディズエンデューロのエントリーリストが発表されました。最終的に104名のエントリーということで、2004年に復活してから最も多い参加者なのでは? 発表されたエントリーリストを眺めると、前から出場を希望していたあの方の名前を見つけました。彼も全道モトクロスに参戦するクロスメンで、ベテランながら熱い走りでティーンエイジャー達と渡り合う実力の持ち主。初オーブンエンデューロでどこまで食い込めるか楽しみです。

他にもエントリーリストが発表されています。明日20日申し込み締切の夕張クロスカントリーR2は8月19日現在で52名のエントリー。最近の傾向として締切ギリギリになってからエントリーする人が多いのでまだまだ人数は増えそうです。

9月20日開催の恵庭エンデューロもエントリーリストが発表されています。8月18日現在で32台とかなり少ないですが、締切までにはまだ期間がありますね。恵庭エンデューロは去年よりさらに距離が伸びて、リエゾンを含めて1周約64kmにもなるらしいです。去年と同じ程度の台数は集まるのかな。

今年はエンデューロイベントが多くて、参加者が分散してしまうのではないかと心配しているのですが、今のところ不景気をよそにどこも活況のようで喜ばしい限りです。

0 件のコメント: