へろへろ - 泥沼日誌

2009年2月17日

へろへろ

■やめちゃいましたね財務大臣。親父さんが地元出身なので少なからず気には掛けていましたが。この人、前から酔っ払っているような様子でインタビューを受けてたりして、そのうち何かやらかしちゃうんじゃないかと思ってたら、やっぱりやってしまいましたね。その原因が、酒なのかかぜ薬なのかはどうでもよくて、あんな状態で記者会見しちゃったことがいけないのです。

かぜ薬と言えば、10年くらい前にたまたま飲んだやつがものすごく効くやつで、仕事の昼休みに買い出しに行って食後に飲んだら、午後は意識朦朧として全く仕事にならなかったことがあります。運転すると事故を起こしそうだったので、薬が抜けるまで残業してました。危ない成分も含まれているらしいので、あえて銘柄は書きません。

そして今日は、下の階で塗装作業が始まり、一日中頭痛に苛まれていました。最近の有機溶剤は、乱用を防ぐために気分が悪くなる成分を添加していますね。気分が悪くなったついでとばかりに、明日の燃えないゴミの日のために使いきったスプレー缶に穴を開ける作業をしてみました。そのほとんどが塗料のスプレー缶。なぜ今そんなことをしているかというと、塗装工事の匂いにまぎれて、私がいけないことをしているのをカモフラージュ出来るからです。

というわけで、今へろへろな状態です。

0 件のコメント: