サンド最高 - 泥沼日誌

2008年11月2日

サンド最高

■連休明けの火曜日には雪が降るということなので今日も浜でコソ練です。さすがに日曜はサボりで昼寝しているやつはいなかったので定位置に陣取って、エクストリームな練習が出来そうな流木を探しましたが、強風か波の影響でどれも砂に埋まってしまって面白そうなセクションが見つかりません。ということでミニ周回コースで集中トレーニングです。


今日のテーマは、同じラインを走ると言うこと。砂浜なので荒れてくると思ったラインを走ることが難しくなります。その荒れた状況下でも常に同じラインを走ることが出来れば、自由自在にラインを選ぶことができるというわけです。


正方向、逆方向それぞれ十数周走ってみましたが、どうもこのコーナーがうまく走れません。とっちらかっちゃった後がはっきりと残っています。ゆっくり走ればなんてことは無いんですが、ぎりぎりブレーキングが間に合うくらいのハイペースなので、少しのミスでもラインを大きく外れてしまうのです。

でも、雨上がりの湿ったサンドは最高です。自分がうまくなったような錯覚に陥ります。

明日は例の秘密兵器のテストかな?

0 件のコメント: