某所某コースで練習 - 泥沼日誌

2008年7月20日

某所某コースで練習


■今日は某所の私有地コースにお邪魔してきました。路面が湿っていてちょっと滑ったけど、初めて走るコースは新鮮でした。土質が来週全道モトクロスが行われる釧路のコースと似ていて、結構練習になったかなと思います。大半はしゃべりで時間がつぶれましたが。

自分は釧路には出場しませんが、せっかくなので先週教えてもらったことを意識して乗ってみました。目線を先に目標を定めて、曲がりたい方へ腰を入れて、立ち上がりは尾てい骨でシートを押す。ジャンプやギャップは、サスの反動をうまく使ってバイクを浮かせる。要するに基本をきちんとやれということですね。

それ以前に、スカスカのエンジンでは2速発進は出来ないし、坂の途中で失速するし、ジャンプでアクセルを合わせても付いてこない。走らないバイクで頑張っても練習にはなりません。

それでも、リンクのグリスアップをしたせいか、リアサスだけはスムーズに動いていました。

0 件のコメント: