意外と静か - 泥沼日誌

2008年7月5日

意外と静か

■洞爺湖サミット開催直前の土曜日、札幌の街は意外と静かです。ヘリも飛んでないし、警察車両も少ない。そんな今日・明日の二日間はバイクイベントが目白押しですね。

・7月5-6日 全日本モトクロス選手権 第6戦 北海道大会 わっさむサーキット
・7月5-6日 第19回 北海道バイク祭り つどーむ
・7月5-6日 夕張フリーライド2 夕張市 花とシネマのドリームランド
・7月6日 全道トライアル選手権 第3戦 帯広大会 日勝スキー場
・7月6日 ワコーズカップエンデューロ 栗丘ライディングパーク

ここ数年、全日本モトクロス北海道大会には、観戦もしくはお手伝いで欠かさず行っていたのですが、今年は全道戦も開催されないしパドックも狭くて取り巻きが多くても迷惑だろうということで、和寒には行かないことにしました。

夕張フリーライドも魅力ですが、ちょっと手を痛めていてバイクには乗れないし、そもそもまともに動くバイクも無いということで、つどーむのバイク祭りに行きます。注目は直樹師匠と竜さんのトライアルショウですね。一昨年は音だけしか聞こえなかったので、今年はじっくり見てきます。

0 件のコメント: