81式 - 泥沼日誌

2008年7月27日

81式

■昨日に引き続き自転車いじり。ステアリングステムとサドルを交換し、具合をみるため豊平川の河川敷までテストライド。日曜日とはいえいつもよりにぎやかだなと思ったら、豊平川リバーフェスティバルなる催し物が開催されていた。イベントはあらかた終わっていたのでスルーして帰ろうかと思ったら、イベント会場には似つかわしくない迷彩色の方々。なぜこんなところにいるのかといえば、こいつのお守りをしていたのでした。


そういえば、毎年ローカルニュースで、自衛隊が仮設橋を掛けましたというのをやっていたな。トラックに積まれた橋の駒を、次々とつないでいってあっと言う間に橋が出来てしまう。変なイベントよりよほど面白い。

撤収作業は明日の朝4時かららしい。早起きして見に行くか。

0 件のコメント: