この問題は、おいそれと、語れる問題ではないのですが・・でも、大好きなエンデューロの火が消えないように私に何か出来ることはないだろうか?と考える今日この頃です。
数年前から国有林保全のために、立ち入り制限が厳しくなっているようです。CO2削減のために森林吸収分の確保ということらしいのですが、その他の政策がバラバラで足の引っ張り合いをしています。そんなに道路特定財源が余っているなら、植林事業に予算投入すればいいんじゃないのと思ったり。今年北海道でサミットが行われますが、その会場がよりによってバブルの遺産、自然破壊の最たるところで行われるというのですから、この国の上層部は恥という物を知らないのですね。自分たちにできることと言えば、不必要に山に入らないとか、なるべく環境にダメージを与えないようにドMな行為禁止とか、正式に運営されているコースを走るとか、ほんのちょっとした心遣いの積み重ねだと思うのです。
コメントを投稿
2 件のコメント:
この問題は、おいそれと、語れる問題ではないのですが・・
でも、大好きなエンデューロの火が消えないように私に何か出来ることはないだろうか?と考える今日この頃です。
数年前から国有林保全のために、立ち入り制限が厳しくなっているようです。
CO2削減のために森林吸収分の確保ということらしいのですが、その他の政策がバラバラで足の引っ張り合いをしています。
そんなに道路特定財源が余っているなら、植林事業に予算投入すればいいんじゃないのと思ったり。
今年北海道でサミットが行われますが、その会場がよりによってバブルの遺産、自然破壊の最たるところで行われるというのですから、この国の上層部は恥という物を知らないのですね。
自分たちにできることと言えば、不必要に山に入らないとか、なるべく環境にダメージを与えないようにドMな行為禁止とか、正式に運営されているコースを走るとか、ほんのちょっとした心遣いの積み重ねだと思うのです。
コメントを投稿