いっぱい食わされました - 泥沼日誌

2008年3月9日

いっぱい食わされました


■今シーズン初の浜厚真練習に行ってきました。四月上旬の温かさとかで、コースは大勢のライダーで大盛況。北海道のライダーは熱いよ。

私は1月のHOPスノーチャレンジED以来のバイクなので、午前中は怪我しない程度に2~3走ってはサスをいじったりタイヤの空気圧を調整したり。午後からは、ちょっとペースを上げてチーム員のMさんを追いかけてまじめに練習。

すると、そこに1台絡んできた。向こうにはその気は無かったのかも知れないけど、前を走っていたMさんを加えて三つ巴のバトルになった。ふかふかサンドの轍とギャップ、そそり立ったジャンプの狭いコースでのバトルは、ヒヤヒヤものだったけど楽しいね。そのうち体力を使い果たしたMさんが、コーナのイン側で刺さって停止。残りの二人はアウトにラインを変える。私は前のライダーの後ろにぴったり付けてしまったので、立ち上がりで巻き上げた砂の直撃に合い、視界がなくなってその場でダウン。口の中から鼻の穴まで、砂をいっぱい食わされました。

おじさん二人は、あえなく撃沈されたのでした。

0 件のコメント: