降った - 泥沼日誌

2008年1月19日

降った


■夜中にいったん雪下ろししていたのに、さらにこんなに積りました。毎日、家主さんがご老体に鞭を打って雪かきしてくれるので、今日は早起きして自分の車とバイクを置かせてもらっている周辺を除雪。そのついでにタイヤ交換しました。自転車だけど。


つい最近までは雪が少なくて、ノーマルタイヤで十分いけたんだけど、ここまで積ると歩道を通ることは困難で車道を走らざるを得なくなる。そうすると車道は圧雪・ミラーバーン、スパイクタイヤでもどうかというところ。もちろん自転車は車道を走らなければいけないのは知っているけど、なんとかならないのかねこの法律は。

0 件のコメント: