寒すぎる - 泥沼日誌

2008年1月19日

寒すぎる


■スノー・チャレンジエンデューロ用の装備。アンダーウエアはハイネックのアンダーシャツに、シートに座ることが多いだろうからサイクルパンツ、その上にフリースの上下つなぎにネオプレーンのソックス。ニーとエルボーガードを装着して上だけMXジャージ。その上にゴアテックスのパンツとジャケット、ネオプレーンのグローブ、フリースの目だし帽はスタートまでの寒さしのぎ。ブレストガードはジャケットの上から。

■今日タイヤを見てみたら、彫刻刀で彫ったグルーブが見事にすり減っていた。恐るべし極寒の氷。急遽のこぎりでサイプを入れてみた。前後で2時間以上かかった。トランポに積んだまま作業したら、窓ガラスにびっしりと霜が付き、バイクのあちこちにきれいなダイヤモンドダストがちりばめられていた。外装に霜が付いているので、ゼッケンの貼り付けができない。キャブアイシング対策はどうしよう。使い捨てカイロを買ってきたが、どうやってキャブに巻きつけようか。厚手のアルミホイルと園芸用のアルミ針金を持って行って、あとは現地で考えよう。

飲み物と食料は買った。ガソリンは明日の朝買う。

あとは人間のコンディションだが、今朝雪かきしたのと、のこぎりでサイプを彫ったせいか、背中が痛い。

0 件のコメント: