来期のスケジュール - 泥沼日誌

2007年11月21日

来期のスケジュール

2008年度の道内エンデューロイベントのスケジュールが、ぼちぼち発表されています。

まず、道内最大のイベントと言っても良いサバイバル 2Day's エンデューロ in 木古内が6月20-22日で開催決定のようです。 また、すでに発表されている、夕張クロスカントリー&エンデューロ&フリーライドは、XCが4戦、2Daysエンデューロが1戦、フリーライドが3回と、今年にもまして回数が増えてます。 さらに、HOPが新コースに移ってから初の独自開催レース、スノー・チャレンジエンデューロとウッズ・チャレンジエンデューロというのが開催されます。(あ、ニュー・イヤー・スノー・エンデューロというのがあったか?)
※11月24日現在 HOPのサイトからスケジュールが削除されています。

まだ今年も1ヶ月以上残っているというのに、皆やる気満々ですね。

毎年開催されいるシリーズ戦では、ガルルカップサドルバックエンデューロ南北海道エンデューロワイワイカップなど、まだ日程が出てきていません。全道モトクロスやトライアルの日程も正式発表されていません。スタッフや参加者の奪い合いにならないように、うまく日程調整してくれればいいんですが。

あと、いつものことだけど、来年こそ札幌エンデューロやるぞと、某社長がほざいております。場所は当別と倶知安元気村で全4戦ぐらい、レース前にコースの難所を使ってライディングスクールを開いて、みんなに楽しくレースを走ってもらおうと。そしてバイクをいっぱい壊してもらって、パーツやバイクを買ってもらって儲けようという魂胆らしいです。

ということで、現在情報を入手している範囲で、来年のスケジュール一覧を書いておきます。日程が変更になったり、中止になったりする場合もあるので、随時 Googleカレンダー 北海道オフロードバイクイベントスケジュール の方に反映していくので、そちらの方で確認してください。

2008年開催日程(2007.11.21現在)

1月27日HOP スノー・チャレンジエンデューロ
4月27日HOP ウッズ・チャレンジエンデューロ
5月18日夕張XC R-1
6月14-15日夕張FR1
6月20-22日STDE 木古内
7月19-21日夕張ED
8月9-10日夕張FR2
8月24日CROSS-1 夕張XC R-2
9月14-15日夕張FR3
9月28日夕張XC R-3
10月26日夕張XC R-4


追記

そう言えば、来年の全日本エンデューロ選手権北海道ラウンドはどうするんだろう? 日高はさっぱり音沙汰無いし、夕張でやるにしても、もっとスタッフ集めないと大変だろうし。

他にも、勇三杯とか、知床世界自然遺産雪中耐久レースとか、ドカ雪祭りエンデューロとか、豊頃ウインターエンデューロとか、置戸エンデューロ冬の陣とか、雪中レースの情報持っている方がおられましたら、連絡お願いします。(自分でも探すけど)

1 件のコメント:

nagase さんのコメント...

11月24日現在 HOPのサイトからスケジュールが削除されています。