遭遇 - 泥沼日誌

2007年8月11日

遭遇

この前のHOPの85ccバトルで、全道モトクロスレディースクラスの元チャンピオンに置いていかれたショックから立ち直るべく、こまめにコソ錬を積み重ねております。
今日もいつものコースに出向いたら、久しぶりにここの主ともいえるお方に遭遇しました。
見上げるほどに育ったイタドリの奥から、開けっぷりのいいエンジン音が聞こえてくるなと思ったら...



草刈機でコースの造成中でした。
聞いてみると、特訓コースの新コースを造成したのはこの方だったらしいです。
本コースの方はあまりにもハードになりすぎておもしろくないので、エンデューロチックなコースを作ったらしいです。

思い起こせば十数年前、まだ初心者のくせに、くそ度胸と体力にものを言わせてXR600Rと格闘していたときに、『コーナリングの時に前に座った方がいいよ』と言って、砂のヘアピンをきれいなテールスライドでクリアして見せてくれたのに感動した覚えがあります。

オフロードバイクの業界は、新しい人たちがなかなか入ってこず、十数年ぐらい前からずーっと同じ人達が活動していて、自分もかなり歳をとったにもかかわらず、周りも同じく年をとっているので、いまだに下っぱのような感覚なのです。

0 件のコメント: