寝技 - 泥沼日誌

2007年7月19日

寝技


明日あたりから天気が下り坂みたいなので、今日中にバイクの洗車を済ませるべく、近くの洗車場に出向きました。

雨が降ってると泥が適度に湿って落としやすいんだけど、人間が濡れるのも嫌だし、この時期カッパを着て作業するとすぐに汗だくになってしまいます。ここでサボるとまた何週間もほったらかしになりそうなので、雨が降る前に決断しました。

バイクを洗車するとき寝かせてやると、フェンダーの裏の泥を落とすときに非常に楽です。遠くから狙えるので、下からのぞき込んで跳ね返った泥水をかぶるようなこともなく、首がつりそうになることもありません。

ついでに、パドック内移動で酷使されたMTBも洗ってあげました。十数年前のモデルで、カーボンフレームは接着がはがれてるし、フロントフォークがダダ漏れなので、埃がくっついてすぐに汚くなります。

バイクもMTBも、かなり手荒に扱われているかわいそうなやつですが、両方とも10年来の付き合いで、なかなか手放す気になれないのです。

あと、うちは泥沼日誌ですので、そこんとこよろしくです。ダーヌポの中の人。

0 件のコメント: