海の日 - 泥沼日誌

2007年7月16日

海の日



昨日走り足りなかったので、海の日ということでもないのだけど、海の近くのいつもの練習場所で走ってきました。
出発しようとしたら新潟で大地震のニュース。しばらく画面に貼り付いて経過を伺ってましたが、遠く離れた北海道から何かができるわけでもないので、お昼過ぎに家を出ました。


現場に着いたら知ってる顔がちらほら。
さかぷ~さん昨日栗丘にいたよね、って自分も行ってたんだけど。さすがガルルのシングルゼッケン、昨日は全然ついていけませんでした。今日は自走ですか。

ここの常連Tさんの隣に陣取ると、オヤジどうしの語りが長いため、なかなかか準備が進まない。

気持ちのよい日の光を浴びて昼飯を食いながらぼちぼち準備を進め、昨日栗丘で付着した泥をサンドブラストで落とすべく、練習コースに乗り込んだ。

IA沼田選手が乗り込みしているだけあって、コースはものすごい荒れ方。乾いた砂は全然グリップしないし、けっこう暑くて、すぐにひざがぷるぷる震える。

これはいかんと、すぐにまったりモードに切り替えて、昨日気になったリアブレーキのチェックなどをしながら過ごす。


ダラダラ夕方まで走って、Tさんのマシンが跳ねてしょうがないと言うので、サスセッティングに付き合う。
ダンパー最弱とか、最強とか、極端な方向に振ってみて、何度か走ってもらう。自分もちょっと借りて走ったが、もはや2st250ccのモトクロッサーは全然アクセルが開けられない。

結局、中庸なセッティングに落ち着いたけど、本人はどう感じてるのだろうか。
自分は細かいセッティングにはこだわりはなく、乗り方でごまかしてしまう方なので、こうだとはっきり言えないのがつらいところ。

0 件のコメント: