和寒で練習 - 泥沼日誌

2007年5月20日

和寒で練習

今日は、急遽わっさむサーキットで練習してきました。

モトクロスチームの連中が練習に行くことになっていたのですが、バラバラで行くというので、スペア運転手およびメカニックとして付いていきました。

最近雨がちの天気なのでマディコンディションを予想していたのですが、完全ドライコンディションでした。朝のうちは寒かったのですが、昼食の頃にはすっかり良い天気でした。

メカニックといってもほとんどやることがないので、借り物のRM250とRM85で走ってみました。
最近、4ストロークマシンばかり乗っていたので、RM250は身の危険を感じました。一方、RM85は以前のようなふ抜けた足回りとは違って、私が乗ってフープスに突っ込んでいっても、何の不安もありませんでした。登りでパワーバンドに入ったときなんかは最高ですね。

他の連中は、国際A級の下家選手にみっちり鍛えられていました。


コースは去年の全日本のままで若干荒れていましたが、水の流れた跡を修復してちゃんと走れるようになっています。今週中にコース整備が行われ、次の日曜も走れるそうです。
6月3日の全道モトクロス第2戦以降、練習走行ができなくなるため、全日本で良い成績を残したい選手は、次の日曜日が最後のチャンスですね。

0 件のコメント: