ちょいグロ - 泥沼日誌

2007年3月26日

ちょいグロ


昨日の(まだ寝てないから今日でもいいのかな)練習で、久しぶりに親指の皮が擦りむけました。
グリップの握りは気を付けているつもりだし、そもそもそんなに激しく走ってないのにおかしいな、と今日の装備や過去の経緯を思い出してみました。そして、特定のグローブを履いた(北海道ではこう表現します)ときに皮がむける、との結論に至りました。
そのグローブは履き心地がよくて、ほぼ毎レース使っていたのですが、ベルクロがいかれてある時から使わなくなりました。そのころから、毎度のように起こっていた親指の擦りむけが無くなっていました。ハンドルの角度を変えたせいかなと思っていましたが、そのグローブを繕って昨日の練習で使用したら、また擦りむけてしまいました。

そのグローブの中を覗いたら、擦りむけのできるあたりに縫い目がありました。せっかく直してちょっともったいないけど、このグローブはお蔵入りです。

0 件のコメント: