浜厚真モトクロスコース - 泥沼日誌

2007年3月25日

浜厚真モトクロスコース

冬季モトクロス同好会の有志によって運営されている『浜厚真モトクロスコース』も、今日で今シーズンの営業を終了。関係者の皆さん、ご苦労様です。来シーズンも貴重なこのコースが使用できるよう願っております。


今日は、SUGOで全日本モトクロス開幕戦が行われていたせいか、走りに来ていた人が少なかったのですが。昨日降った雨で砂が適度に湿っており、コンディションは最高でした。


お昼にはサドルバックさん特製の豚汁が振る舞われたり、チーム員3人で何度も泥仕合を演じたり、最終日を楽しく過ごすことができました。(注:下の写真はイメージです)



さて、昨日のインチキ整備の結果ですが、あんなパーツ一つでも劇的にバイクの挙動が変わりました。ブレーキングやコーナーリングでフロントに荷重がかかっても、潰れずに持ちこたえてくれます。不器用にジャンプを乗り越えても、振られてコースアウトすることはありませんでした。
スプリング自体がへたっているので、そのうち新品に交換するつもりですが、フォークスプリングのセッティングでバイクの挙動がどう変わるのか、それを認識するためのよい機会でした。

0 件のコメント: