冬の競馬場 - 泥沼日誌

2007年2月18日

冬の競馬場

町内一帯で排雪作業が始まってやかましいので、避難をかねて札幌競馬場で行われていたJSSAプレゼンツ「スノーモビル試乗会&雪遊び!」へ行ってきました。



アトラクションの一つ、タイヤチューブそり遊びです。お子様たちは結構喜んでいました。大人が乗ると通常の3倍ぐらいにスピードアップしていました。写真では見えませんが、向かいの建物には観客がびっしりと。トラックの巨大画面を見ながら一勝負しているようです。



メインイベントのスノーモービル試乗会。お昼過ぎに行ったため、休憩中のコンパニオンのお姉さんたちと一緒に走りました。お姉さん達の一人が不慣れで遅れたため、待っている最中に撮影。



試乗車は YAMAHA BR250 のみでしたが、知り合いのスタッフにお願いして、最新鋭の Venture Multi-Purpose に乗せて頂きました。兄弟車種の PHAZER Mountain Lite にはまたがったことはありますが、4stエンジンのスノーモービルを操縦するのは初めてです。思ったほど重さは感じませんでしたが、従来のスノーモービルより重心が高くて、硬い雪面でのターンは気を使いました。エンジンは思ったよりパワーがあって排気音も静か、スリムで軽量な車体は扱いも楽そうです。PHAZER を初めて見たときは妙な印象でしたが、乗ってみたらこれもありかなと思いました。

0 件のコメント: