うぶんつ - 泥沼日誌

2007年2月3日

うぶんつ

ここ数週間なにをやっていたかというと、自作PCに Linux をインストールしていました。Web上に転がっているCDイメージをダウンロード→CD焼いて→CDブート→ハングアップの繰り返しで、唯一うちの特殊構成なマシンでCDブートできたUbuntuを入れることにしました。
本当は Windows Vista の発売前までに完了予定だったのですが、なかなかうまく行きません。どうやらCD-RWメディアがリードエラーになるようで、CD-Rに焼き直したらあっさり終了。それがわかるまで1週間かかりました。CD-Rのメディアけちって、無駄な時間を過ごしてしまいました。



Webから情報をかき集めて、何とかDVD再生できるところまでたどり着きました。CPU使用率100%で動きもカクカクだけど。

画面に亡霊が映ってますな。

0 件のコメント: