雪上レース - 泥沼日誌

2007年1月31日

雪上レース

今年は勇三杯が中止になり、雪上レースマニアの皆さんはさぞがっかりされたことでしょう。しかし、今シーズンはあちこちで新しい雪上レースが開催、または開催予定となっています。
私の知る限りでは、既に三つのレースが開催されました。

・1/3 ニュー・イヤー・スノーエンデューロ : モトクロス専門番組「ラフ&ロード」
・1/21 On Any Snow Day : レッドラム→イベント報告
・1/28 豊頃ウインターエンデューロ : パリダカさんのアルバム Fun Ride

今後開催予定のレースもたくさんあります。

・2/18 ドカ雪祭りエンデューロ 三井グリーンランド
・2/25 雪上エンデューロ 十勝スピードウエイ(調査中)
・2/25 雪上耐久バイクレース 斜里町(調査中)

そのほか留辺蕊でも予定されているようですね。(2/2追記)

昔は『DoBike』という北海道限定のバイク雑誌があり、レーススケジュールやリザルトなどがのっていて、情報源として大変重宝したものでしたが、DoBike廃刊後(休刊か?)エンデューロ関係の情報を集めるのに苦労した思い出があります。
紙媒体の情報源は2007年の現在もたいして変わっていないのですが、今はインターネットのおかげで、あちこちから情報を集めることができるようになりました。
しかし、あまりにも膨大な量の情報から目的の情報を探し当てることは、結構大変だったりします。そもそも情報をネット上に公開していない場合が多いし。

ということで、調査中となっている 2月25日の2つのレースの詳しい情報を知っている方がおられましたら、是非とも情報の提供お願いします。

0 件のコメント: