行ってきました、北海道XC第1戦 当別 - 泥沼日誌

2012年5月13日

行ってきました、北海道XC第1戦 当別



■レース運営スタッフとして。テント設営と旗振りとテープ回収ぐらいしかしてませんが。

なにしろ、今日はオフロードバイクイベントの集中日。ガルル、モタード、トライアル。山にはタラの芽、ウド、アイヌネギ。浜には水着のおねーちゃんはまだいないけど、ムサいおっさんたちが走りそっちのけで焼き肉…は風が強かったんで無理だったか。そんな訳かどうかは知らないけど、参加者が少ないですね。

まあ、当別といえばヌタ場、去年の春にはコースが持たずに途中で終了しちゃいましたからね。今年は夕張の積雪が多すぎて、急遽日程を入れ換えたので、マッドコンディションを敬遠されましたかね。



しかし、予想に反してコースは乾いてガチガチ、一部水溜まりはお約束としても、埃が舞立つほどのドライコンディション。事前にコース状況が入手できれば、それとなく流布しておけば良かったんでしょうが、今はコース整備に関わってないので…

コース設定も難所はほとんどカットで、今回はボーナスポイント大会でしたね、ゴールさえすれば…スタートできない選手も中には居たようですが。リザルトは計測担当の夕張ED&XCさんで公開されるはず…

次回、9月9日 北海道XC第4戦は、エンデューロ北海道エリア選手権R2併催となっています。今回のように良コンディションとなれば良いですね。それともヌタの方がお好き?

0 件のコメント: