モトクロスの祭典 - 泥沼日誌

2009年6月30日

モトクロスの祭典

■今週末7月4-5日は北海道のモトクロス業界年に一度のお祭り、全日本モトクロス選手権北海道大会です。MFJのサイトにもようやく観戦情報が載りました。次の東北大会と同時に掲載って遅すぎ、やる気無しといわれてもしかたがない。聞くところによると参加者は激減、IBの予選も二組づつ、地元のスポット参戦組が決勝を走れる可能性が高いということでもありますが、MXINGさん情報によると、IA1クラス高浜龍一郎小方誠筒井卓也の三選手が欠場濃厚とのこと。寂しい大会になりそうです。

一方で、この北海道大会で前人未到の記録が打ち立てられようとしています。今年のIBクラスでぶっちぎりの走りを披露している#56 山本鯨選手が、開幕から無傷の全ヒート優勝でチャンピオン決定できるか。IBクラスは参加レースのうち6戦が有効ポイントとなるため、最短だと第6戦の北海道大会でチャンピオン決定となるわけです。

実際に走りを見た人の話では、IA2クラスでも上位に入れるほどのレベルとか。westendfilmさんの動画を見ると、とてもスムーズで速そうに見えないんだけど速いんですね。久々に現れた期待の星の走りに注目です。

会場の和寒町の天気は今日から木曜日にかけて弱い雨で金土日が晴れと、理想的なコンディションじゃないですか。前売券は2000円(当日券2500円)で北海道地区主要二輪販売店他で絶賛販売中って、だからどこの店で売ってるんですか。インターネットという便利な道具を使ってるんだから、もう少しうまく活用してくださいな。

>>北海道オフロードバイクショップ - Googleマップ

0 件のコメント: