2009 ヒーローチャレンジカップエンデューロ - 泥沼日誌

2009年5月1日

2009 ヒーローチャレンジカップエンデューロ


■大変お待たせいたしました。昨年まで開催されていました札幌エンデューロが、2009年から『ヒーローチャレンジカップエンデューロ』と名前を変えて今年も開催されます。今のところ、第1戦5月10日・第2戦5月31日・第3戦6月14日の開催を予定。第1戦と第3戦は誰でも楽しめる3時間エンデューロと初心者対象のライディングスクールが開かれます。そして第2戦は、今年から始まったMFJ承認 北海道クロスカントリー選手権シリーズの第3戦 倶知安大会として開催されます。会場は何れも元気村で行われます。チャレンジカップでは誰でも楽しめるように平らな部分のショートコースを使用。クロスカントリー選手権では1周20kmのフルコース使用で、最後に川セクションを用意してコースで付いた泥を落としてもらおうかと画策中です。初心者・ファンライド、レディースクラスは難所をカット。元気村といえばハード・ゲロ・ガレのイメージが付きまといますが、なるべく全員がなんとか帰ってこれるようなコース設定にする予定です。

そしてライディングスクールでは、初心者の皆様へ安全で確実なオフロードライディングのテクニックを、ベテラン講師がご教授いたします。

北海道クロスカントリー選手権のランキング上位を目指している方、雄大な元気村のコースを走ってたいという方、是非ともヒーローチャレンジカップへ参加お待ちしております。

  • 第1戦 5月10日(日) 3時間エンデューロ&ライディングスクール
  • 第2戦 5月31日(日) 北海道クロスカントリー選手権 第3戦 倶知安大会
  • 第3戦 6月14日(日) 3時間エンデューロ&ライディングスクール
  • 会場 元気村 岩内郡共和町字ワイス

>>2009年 ヒーローチャレンジカップエンデューロ大会のご案内

2 件のコメント:

しげ さんのコメント...

お久しぶりです。去年の秋の大運動会でもお世話になりました、CRM250(たまにDT125)のしげです。

3日のガルルで、ジャンプ(思いきって飛べない→飛ぶ直前にアクセル戻してしまう→昔、レース始めたばかりの時はRM125で、「ジャンプは踏切前にもうひとひねり開ける!」と知り合いに教えてもらい、今な亡き天狗山のコースでジャンプ→コース外の側溝に連続で落ちても、またアクセル開けてジャンプ…と出来たのに)&右コーナーがアウトに膨らみ過ぎたりして狙ったラインを走れないと、下手さが際立ったので、ライスク(元気あればレースも・・・)参加予定です!

ちなみに結構集まってます?

nagase さんのコメント...

しげさん、お久しぶりです。
ライスクは分りませんが、私の目の前でエンデューロにエントリーした方2名いました。
全体の人数は分りません。いつも出足が遅いので。