今週末はSUGO 2DAYS - 泥沼日誌

2009年4月9日

今週末はSUGO 2DAYS

太平洋フェリー組は今夜出発ですね。洋上では何もやることが無いので、風呂・飲む・寝る・食うの苦行が続きます。レース前に体力使い果たさないように気をつけてください。

SUGO 2DAYS ENDUROは、実質的にISDEのトロフィーチーム選出のためのアリバイ作りで始まった、全日本エンデューロ選手権の一つに組み込まれていますが、チームジャパンのサイトで今年のISDEポルトガル大会へのトロフィーチーム派遣の見送りが発表されました。見送りの理由は発表されていませんが、昨今の経済事情も大きく影響していると思われます。

■それと、先日仮申し込みが締め切りとなったSTDE木古内も、仮申し込み人数が180名程度に減少してしまったとのこと。スポンサーの獲得も難航していて、10日に開かれる会議で今年の開催の是非が検討されるようです。

一部の金の亡者の稚拙なマネーゲームの後始末を、遠く離れた我々庶民が被っているようで、なんとも荒んだ世の中になってしまったものだと思う今日このごろです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらま。いろいろとあるんですね。昔は沢山のレーサーがいたと聞きますが、そんなこんなで減ってしまったのも原因があるのかも? ただ昨今のご時勢で乗りにくい時代になっただけが問題ではないようですね。

nagase さんのコメント...

聞くところによると、2日制のレース(休みが取れない)とエントリー費の高さから敬遠されているようです。