あぁん はやくぅ~ん - 泥沼日誌

2009年3月27日

あぁん はやくぅ~ん

■スケジュール決めてくれないことには計画が立てられません。

2009年度オフロードバイクイベントのスケジュールもほぼ出そろいましたが、まだ大御所ガ○○カップのスケジュールが発表されていません。まぁ自分は出るつもりないからどうでもいいんですが、せっかく今年から北海道クロスカントリー選手権が始まるので、なるべく多くの人たちに出場してもらいたい。特に栗丘ばかり走っている人たちに、自然の地形を利用したコースを走ってもらいたい。そうすることでライディングテクニックに深みが増し、より楽しく○ルルカップも走れるというもの。なのでバッティングは避けたいけど、発表されないものは仕方ありません。

去年まで札幌エンデューロとして開催されていたレースですが、場所が元気村なのに札幌エンデューロではおかしいだろ、ということで名称を『ヒーローチャレンジカップ』と変えて、とりあえず夏までに3戦開催することになりました。そのうち第2戦は北海道クロスカントリー選手権 第3戦 倶知安大会として開催されます。

・5月10日 ヒーローチャレンジカップ 第1戦 ライディングスクール&3時間エンデューロ
・5月31日 ヒーローチャレンジカップ 第2戦 北海道XC選手権 第3戦 倶知安大会
・6月14日 ヒーローチャレンジカップ 第3戦 ライディングスクール&3時間エンデューロ

開催要項、エントリー案内などは現在鋭意作成中、公開はもう少し後になります。

ところで、レースやその他のイベントスケジュールの公開にGoogleカレンダーを使っているのですが、これが使いやすい部分もあれば全然駄目な部分もある。ならば自分で同じようなシステムを作れよとなるけど、構想5年、あれこれ妄想するばかりでなかなか先に進みません。しかたないので、あまり好きじゃないExcelをちょちょといじって、カテゴリ別に分けた表を作りました。北海道のイベントしか収録していないのであしからず。

>> 2009年オフロードバイクイベントスケジュール (200.03.28版に更新しました)

本家、北海道のオフロードバイクというサイトは、こんな感じのスケジュール表を配布するところから始まったのでした。サーバーが寿命を迎えているらしくこのところ超不安定。もしかしたら近いうちに引っ越しするかも知れません。

1 件のコメント:

nagase さんのコメント...

3月29日、この投稿を見たと言わんばかりに、ガルルのスケジュールが発表されました。
やはりぶつけてきました。
まぁ、天敵同士だからしかたがないか。