レーサーでなくてもいいじゃん - 泥沼日誌

2009年2月5日

レーサーでなくてもいいじゃん

■国内では絶滅の危機に瀕しているトレールバイクですが、そんな間隙をついてなのか、スペインのトライアル・エンデューロバイクメーカーのGasGasがHalleyシリーズの国内販売を開始しました。


Halley 125R (2009)

ラインナップは、2st125cc分離給油のオフロードモデル 125RT、同モタードモデル 125SM、4st125ccエンジンのオフロードモデル 125 4Tの三機種。価格もお手ごろで、125 4Tなんか50万円台ですよ、奥さん。

GasGas国内取り扱い元のARROWのサイトにはのっていませんが、2009年2月号のGARRRRに石井師匠のインプレッション記事が掲載されています。あぁ、ガルルは毎月6日発売、明日には3月号が店頭に出回る。興味のあるやつは今すぐ本屋に走れ、たぶん確実に売れ残っているから。

■買いのがしても心配はいらない。すでにweb上に記事がのっている。BikeBrosの中のVirgin-Bike × Magazinesというコーナーがあって、そこの最新モデル試乗速報というページに記事が掲載されています。内容はガルルと同じ?

それもそのはず、Virgin-Bike × Magazines とは、「クラブマン / ホットバイク / BMW BIKES / Garrrr / モトメンテナンス」 など人気バイク雑誌とウェブ「バージンバイク」の融合した総合バイクサイト。ということらしい。

放送、新聞、出版業界は、主な収入源である広告費がweb広告に食われて苦しいらしいが、かつて放送とインターネットの融合を唱えてテレビ局を買収しようとして反撃に合い、ささいな罪で逮捕されてしまった人がいるけど、あの時買収が成功していたら、もうちょっと違った状況になっていたんではないかと思うこのごろです。

0 件のコメント: