サブプライムな週末 - 泥沼日誌

2008年12月15日

サブプライムな週末

■先週の土曜日、HOP主催のバトサンパーティーとチーム員Hさんの会社関係飲み会で梯子してきました。

人見知りする私はあまりこういう場所には出ていかないのですが、来年から始まる北海道クロスカントリーシリーズなんかの情報交換が出来ればと思い参加してきました。(会費も安かったし)
パーティでは、HOPをホームコースとするチームモトライフの筒井卓也選手のIA昇格報告や、バトサンシリーズの優秀選手表彰及びスピーチなどが行われました。参加人数が少なかったせいか私にもお鉢が回ってきて、変なスピーチを垂れ流してしまいました。
パーティー会場のWOO!MAMBO[ウー・マンボ]は、雰囲気が良くてお料理がとても美味しかったです。

バトサンパーティーは延長で残ることも出来ましたが、後のスケジュールが詰まっているので定時で退散。途中スタバで一息つこうと思ったのだけど全然くつろげない。タイムリーなエントリーが上がっていたのでなるほどと思ったしだい。

22時でスタバを追い出されて、ビルのエントランスで寒さを凌いでいたらHさんから移動指令。年末の稼ぎ時なのに、ススキノの歩道が誰ともぶつからずに歩ける。アメリカのマネーゲームの影響がこんなところに表れている。

Hさんチームと合流し、入ったお店はこんなところ。何年かぶりに女の子のいるお店に入った。余り酒をのみ歩くことなどしないので、後学のために女の子とお客のやり取りを観察していました。(というか、二人の掛け合いがおもしろすぎて間に入り込めなかった)

年齢で言えば自分の半分にも満たない(本当の所は違うかも知れないが)彼女たちは、礼儀正しく挨拶は欠かさず、すべてのお客様に気を配り、何かあれば素早く対応、しつこいオヤジの話にも機転を効かせて上手にあしらう。
まさしく彼女たちはプロフェッショナルです。すべての接客業、サービス業、営業、そのほか人と接する商売の方々は、彼女たちのプロ魂を見習うべきです。

0 件のコメント: