悩ましい - 泥沼日誌

2008年7月11日

悩ましい

■雨ですね。心配なのは倶知安方面の天気です。金曜日のお昼現在は小雨のようです。予報では土曜日曇りで日曜日晴れ。13日の札幌エンデューロ第3戦は、絶好のコンディションになりそうですね。(なってくれ)

今回も前日に入ってコース作りです。コース作りといっても、元気村のコースはすでに大部分のコースは整備されていて、しかも網の目のようにコースが張り巡らされているので、状況に応じて使うコースを選ぶだけなんです。前回は前日に雨が降ったり、リアルな初心者が参加していたので、ちょっときつそうな所はカットせざるを得ませんでした。今回はぜひともフルコースを走ってもらいたいですね。

ただ、初心者クラスはどうしようか悩んでいます。前回もレース前に初心者対象のライディングスクールを開催し、レース前に先導付で実際にレースで使うコースを1周回ってもらう予定でしたが、思った以上に難しかったらしく、急遽コースを大幅に変更しました。大幅にカットしたコースはおもしろかったのかどうか、良く聞いておけば良かったと思います。

■さて、今回も参加者が少ないことが予想される札幌エンデューロですが、社長命令によってチーム員は強制出場となっています。レース以外で集まることの少ないチームなので、せっかくの機会なのでレース前に練習会を開催することにしました。講師はモトクロス国際A級ライダーですが、山の走り方に関しては我々に一日の長があると思っています。A級のスーパーテクニックが勝るか、ベテラン勢の豊富な知識と経験が勝るか、怪我しない程度に頑張ります。

レース前の練習会はチーム員以外の参加も歓迎です。

0 件のコメント: