札幌エンデューロ参加募集中 - 泥沼日誌

2008年6月3日

札幌エンデューロ参加募集中

■さて、次の日曜日6月8日には、元気村オフロードコース札幌エンデューロ第2戦が行われるのですが、例によって同じ日にTSE競技会イーグルカップなどが重なっていて、さらに6月11日(水)にはサドルバックエンデューロもあったりするので、前回同様参加者が少ないことが予想されます。ただ、今回は元気村のコースをお借りしていることもあり、参加者が少なくてレースにならなくても、イベント自体は中止することはないと言っています。

イベントの内容としては、午前中はモトクロス国際A級ライダーによるライディングスクールとWR250Rの試乗会、お昼頃から3時間エンデューロとなっていますが、人数が少なければ山のコースをフリーライドなんてことになるかもしれません。

元気村のコースといえば、山あり谷あり、ちゅるちゅる粘土に石ガレの路面、高速林道から谷地に激下りに獣道まで、お好みとあれば岩盤岩の沢下りまで楽しめちゃう、仮想木古内としては最も適したコースであります。コースは貸し切りだし、各方面の心配などすることなく思いっ切り走ることができます。

もちろん、北海道XCシリーズのランキングをねらっている方はTSEの方へ、イーグルのお客様たちはイーグルカップの方へ参加なさってください。

この日どこにも行く予定がない、または木古内の練習がしたいのだけど各方面のあれがどうのという皆様。ぜひとも札幌エンデューロ第2戦の参加お待ちしております。当然私も、スタッフ兼ライダーとして、土曜日から入ってコース整備という名の宴会に突入する覚悟であります。

0 件のコメント: