朝練 - 泥沼日誌

2008年5月14日

朝練

■最近日の出が早くなったせいか、朝4時頃に目が覚めてしまいます。部屋が東側に面していて朝早くから容赦なく太陽が照りつけるからなのですが、きょうは曇りでしたがやはり4時に目が覚めました。せっかく早起きしたので、いつものところへ朝練へ行ってきました。


この場所では、いつの頃からか、水曜日の朝に誰からともなく集まって朝練が行われています。久しぶりの朝練でしたが、エンジンがかかりませんでした。ある程度予想はしていました。先日の栗丘で練習したあと、たった1日でエンジンの圧縮がなくなり、洗車した後エンジンがかけられませんでした。キャブレターの中に砂ではなく細かいほこりが溜まっていたので、エアクリーナーから相当吸っていたようです。当然シリンダーにもほこりが入って、バルブやピストンなどが摩耗してしまったに違いありません。

元々終わっていたエンジンを無理やり動かしていたのですから、いずれこのような状況に陥ることは覚悟していました。短い間でしたが、かつての元気な頃のRM-Z君に戻ってくれて、決して自分が遅くなったのではないということが分かりました。

仕方ないので、車の中の掃除と、秘密のコースの調査&開拓してきました。

0 件のコメント: