2008 全道モトクロス第1戦 その後 - 泥沼日誌

2008年5月20日

2008 全道モトクロス第1戦 その後

■全道MX 第1戦 札幌大会は無事終了しましたが、今年から新たなシステムを採用したり、シーズン始めということもあり、いろいろ問題がありました。スケジュールが押してしまうのは、栗丘ではいつものことなので、新システムとは関係ないと思いますが、もう少し効率的なレース進行を考えないと、最終戦は日没サスペンデッドなんてことになりかねません。
そういうわけで、MFJ北海道支部より全道MXシリーズに関しての改定事項が発表されています。

・全戦トランスポンダ使用のため、申込み時にエントリー料とトランスポンダ使用料を支払う。そのために申込用紙を改定。

・第1戦の経過を見て今後の開催可否を決める予定だった、オープン85クラスへの中学生以上のジュニア参戦は、第2戦以降も認める。

・7月5-6日の全日本選手権北海道大会と同時開催予定だった全道選手権第4戦和寒大会は、諸般の事情により(主にパドックエリアが狭くなったため)中止とする。ただしジュニア85クラスは7月5日(土)にエキジビションとして開催する。

・第4戦が中止となったため、昇格ポイントの見直しが行われる。7月のMFJ中央MX委員会の審議、承認後に発表。

上記は簡単にまとめただけなので、正確な情報はMFJ北海道支部のサイトで確認してください。
まだ、正式なリザルトがアップされていませんが、会場で発表されていた全選手のタイム付リザルトなら最高ですね。できれば予選の結果も見られれば、予選落ちしたライダーのモチベーションアップにもつながるかも知れません。


■さて、昨日は全道モトクロス関連の検索で飛んでくる方が多かったので、手間を省くためにレポートや画像をアップしているサイトを紹介します。

Offマニroom(リザルト画像あり) 関川信一ブログ Motocross over riding NOW kinglife→NOOKEY COREVIRUS paridakaさん1 2 3 4 5 すらすらと・・・ 安達広頼魂! タカの部屋

モトクロスライダー、もっと情報発信しようよ。

0 件のコメント: