2008 全道モトクロス選手権 第1戦 栗丘 - 泥沼日誌

2008年5月19日

2008 全道モトクロス選手権 第1戦 栗丘


■公式練習を走っている姿を見て、大丈夫かなと思っていたが。いざ本番になると、1日にして何段階もレベルアップしてしまった。いや、元々持っていた彼の能力が、周りの走りに触発されて開花しただけかも知れない。

2008年の全道モトクロス選手権が開幕した。去年の傾向から予想できたとは言え、NBクラスに46名ものエントリーがあり、IBと合わせて8ヒートの予選が行われた。しかしここは栗丘。スケジュールは押しに押して、全てのレース終了は夕方の4時、帰途に就いたのは5時半を過ぎてしまった。日没の遅い今の時期ならなんとか出来るが、最終戦で同じスケジュールになると、表彰式は真っ暗な中でやることになる。ライダー、運営スタッフともに、スムーズなレース進行が出来るように心がけて欲しい。北海道の北や南や東の端から、遠い道程をわざわざやってきてくれるライダー達もいるのだから。

0 件のコメント: