早く見たい - 泥沼日誌

2008年2月29日

早く見たい

■注文していた 2007 SUGO 2DAYS ED DVD が届いていました。悪あがきで、壊れた DVD-ROMドライブを分解・清掃して、バラックで動作試験したみましたが、結局ヘッドがデータを読み取れていないということであきらめました。ATAのDVDスーパーマルチドライブが3480円ですからね。今までずっとSCSIで通してきましたが、ついにIDEの軍門に降ってしまうのですね。
ということでまだDVDは見ていません。見てないけど早めに料金だけは振り込んでおこうと思いましたが、今日は4年ごとに適用、100年ごとに平年とし、400年ごとに適用するという閏年の2月29日。もしもの事があるといけないので、振り込みは週明けにすることにしました。


21世紀にもなって、閏年の処理が問題になるなんてバカな話は無いだろうと思いきや、結構いろんなところで不具合が出ていますね。今どきの若いやつらは、日付処理も満足に書けないんだろうか。
うちの留守番電話も、『さんがつ ついたち』とおっしゃっています。元々年を設定できないんですけどね。

0 件のコメント: