もうたくさんです - 泥沼日誌

2008年2月16日

もうたくさんです

■昨日の夜きれいに除雪したのに、起きたらこんなになってました。風で吹き寄せられた雪は粒子が細かくて、比重が重くて除雪するにはちょっと厄介です。雪が少ないと商売上がったりのところもあるけど、正直雪はもうたくさんです。

除雪も終わり買い物のために出かけると、町中がエンデューロ大会になってました。全く除雪が追い付いていないうえに、中途半端に固まる雪なので、交差点付近はものすごいわだちやギャップだらけです。札幌市内のど真ん中で車がスタックしています。

■飯も食わずに除雪してたので、途中で眩暈がしてきました。取り急ぎ、いつのまにかできていた近所のラーメン屋に入りました。あまり愛想の良くない若い兄ちゃんが、一生懸命仕込みをしてます。なにやら変わったメニューがあったので、豚そばというのを注文しました。最近のラーメン屋はカウンターから厨房が全く見えないところも多いけど、この店は丸見えです。作業工程を一部始終見ることができます。さくさくと作業が進み、注文の品ができ上がりました。早速いただきます。

んーむ、味はいいのだけど、極太の麺と大量の茹でキャベツが手強い。丼が深いので見た目より量も多い。これは体力が無いと食べられません。除雪でダメージを負った体にさらに鞭を打ってなんとか食べきりました。最後の方はとても苦痛でした。もうたくさんです。

0 件のコメント: