雪にリベンジ - 泥沼日誌

2008年1月23日

雪にリベンジ

■1月20日のHOP・スノーチャレンジEDと同じ日に開催された、十勝"冬の陣"3時間頑張り耐 第1戦のオンボード動画が、エフ・ポイントさんのブログ、FUN RIDEにアップされてます。

2008 十勝 冬の陣 雪中3時間 - YouTube

EZ9とXR100の壮絶なバトルが見ものです。HOPと違って路面コンディションがよさそうですね。ただし、鼻毛が凍るぐらいの寒さだったらしいです。画面が昔のテレビゲームのような雰囲気で、思わずコントローラつなげて操作したくなりました。


■そして次の日曜日1月27日に、同じ十勝は豊頃町で豊頃ウインターエンデューロが開催されます。さらにその次の週、2月3日はドカ雪祭りENDURO 第1戦、2月17日 ドカ雪祭りENDURO 第2戦、2月24日 十勝冬の陣 第2戦 と、ウインターレースがめじろ押しです。これだけあるのならシリーズ戦でもやってみたらどうかな。

HOPで惨敗を喫した某エンデューロライダーが、岩見沢でリベンジの機会をうかがっているようです。

2 件のコメント:

ninjya さんのコメント...

はい、惨敗を喫した自分がやってきました。
岩見沢ではマシンを完璧にして、再度挑戦したいと思っております。
道南の怪物をやっつけるのは冬の間だけですので・・えぇ。
土の上では、かなわない・・・のです。

nagase さんのコメント...

2st125でありえないほど転んだエキスパートとか、偶然見に来て楽しそうに走ってるのを見て、悔しくて出場決めちゃった人とか、みんな燃えてるみたいだから、ロックオンされないように気を付けてね。
最低限、マシンは自分で整備しましょう。