2008 全日本スノーモービル選手権 - 泥沼日誌

2008年1月25日

2008 全日本スノーモービル選手権

■いよいよ明日から、全日本スノーモービル選手権が始まります。第1戦は新潟県湯沢町 湯沢中央公園特設会場で、26(土)27(日)の二日間に渡って行われます。全大会日程は以下のとおり。

第1戦 1月26-27日新潟大会 新潟県湯沢町 湯沢中央公園
第2戦 2月3日長野大会 新潟県妙高市 スノーモビルランドイン斑尾
第3戦 2月10日和寒大会 北海道和寒町 わっさむサーキット
第4戦 2月17日士別大会 北海道士別市 士別河川防災ステーション横特設会場
第5戦 2月24日青森大会 青森県青森市 新青森県総合運動公園特設コース
第6戦 3月2日美瑛大会 北海道美瑛町 美瑛滑空場

ついでに全道選手権の日程

第1戦 1月20日深川市 石狩川河川敷特設コース(←終了してます)
第2戦 3月16日斜里町 特設会場

コースの状況によって大会中止や日程変更などの可能性があるので、MFJの全日本スノーモービルのページで確認してください。

■関連情報として、うれしいニュースが。全日本選手権でチャンピオン獲得経験のある中澤裕伺選手が、本場アメリカの大会で初優勝したそうです。おめでとうございます。才能のある人はどんどん世界に挑戦して欲しいですね。

■ところで、スノーモービルってどんなレースなのかという方のために、ちょっと古いけど2006年の動画ファイルをアップしました。(カスタムプレイヤーでまとめてみました)


他にも、会場ではこんなきれいなお姉さんが雪原に華を咲かせています。


お近くの方は是非会場まで足を運んでみては。

0 件のコメント: