発掘 - 泥沼日誌

2007年12月15日

発掘

部屋の中を整理していたら、2000年物の少年マガジンの隙間から、こんな物を見つけてしまいました。危うく海を渡って、中国でダンボールにされてしまうところでした。

○ARRRRとかBACK ○FFとかの全国誌は、読み終わったら惜しげなく捨ててしまっているのに、Big Tank は何故かとって置いてある。(これも全国誌でしたね) やっぱり、リザルトに自分の名前が載ってたりするからだろうか。大編集長が自分たちの近いところにいるから?

Big Tankも来年で10年になるんですか。良く10年も続けてきたものです。これからさらに10年、続いていくんでしょうか。

そう言えば、最近 BigTank 買ってなかった。なぜ買わなくなってしまったかと考えると、自分が知りたいレベルの情報は、ほとんどネット上で手に入るようになってしまったから。
これから先の出版業界はますます厳しくなるんでしょうね。

土日返上で頑張っている大編集長のためにも、今月号は買っておこう。
例の松本さんの記事も載ってることだし...

0 件のコメント: