冬の砂漠 - 泥沼日誌

2007年12月16日

冬の砂漠

9時過ぎになんとか起きられたので、浜厚真モトクロスコースに行ってきました。


せっかく高速使ったのに、50km/h制限で先頭にパトカーが...すっかり出遅れてしまいました。

コースはフッカフカのディープサンドです。わだちは柔らかいので突っ切っていけますが、国際A級ライダーが掘ったギャップが深くて、下見でゆっくり走っていたら、フロントが刺さって前転しました。
去年よりコースが長くなり、ジャンプも飛びやすくなってました。(私は飛びませんが)


アクセル開けっ放しじゃないと前に進まないので、メインジェットを少し濃くして、サスを硬めにセット。油断すると前転しそうなので、ずーっとリア荷重のままです。まるでスキーに乗っているようです。

冬季モトクロス同好会代表のサドルバック店主さんです。コース運営ご苦労様です。3月末まで大変でしょうが、よろしくお願いします。

今日は180度ターンで何度も刺さりました。コーナーの進入ポイントが荒れてしまって、狙ったラインにうまく入れません。こんな風にきれいに回れるように、練習あるのみ。

それにしてもこのコースは燃費悪いな。

0 件のコメント: