水平シリンダー - 泥沼日誌

2007年11月7日

水平シリンダー

メモ帳さんのエントリーから、Australasian DIRT BIKE MagazinHusabergの2009年モデルプロトタイプの記事より。

Husaberg と言えば、軽量ハイパワーな4stエンジンを搭載したオフロードレーサーに先鞭をつけたメーカーですが、最近ちょっと元気が無いような気がしてました。
しかし、Husabergのエンジニアは死んでいませんでした。マニア心をくすぐる、変態チックなエンジンを出してきました。


クラッチ、ミッションの上に70°のシリンダーが載っかってます。
他の所から画像は持ってこない主義でしたが、こればかりは絵で見てもらわないと、その変態度合いがよく分かりません。

マシンに搭載するとこうなります。



このエンジンを良く見ていると、有ることに気付いたので、ちょっと画像加工をしてみました。


こうやってみると、ごく普通のエンジンですね。

0 件のコメント: