全道モトクロス最終戦 - 泥沼日誌

2007年9月25日

全道モトクロス最終戦

北海道のモトクロス管理人さんのブログより。全道モトクロスの最終戦、あの方がオープン85に参戦宣言、そのほかにもIBライダーが続々と...


三好さん、85ccのダブルチャンピオン危うし?



去年から全道戦に設けられたオープン85というクラスですが、去年のIA上村直冬選手とIB飯島俊介選手が楽しそうにバトルするのを見て、今年はチームのみんなで85ccを買って、全道戦のNB85やオープン85に出場するぞと、意気込みだけは良かったのですが、結局マシンを買ってもレースに出てこなかったりで、尻つぼみになりそうなところでした。


しかし、今年はIBの中川孝也選手と全日本のレディースクラスで活躍している佐々木奈津美選手が激しいバトルを繰り広げ、それに触発されたか、現役IBライダーがスポット参戦してきたりして、結構盛り上がっていますね。

たぶん、このオープン85クラスの設置は、近年の北海道モトクロス界で、唯一成功している試みなのではないかと思うのです。

しかし、北海道のモトクロスを盛り上げて行くためには、まだまだやることがいっぱいありそうです。例えば、手軽に参加できるNBの下のクラスを作って欲しいとか、事故や怪我の危険性が少ないコースにして欲しいとか...
ここをご覧の皆さんの中で、全道モトクロス選手権に関して、このような意見、希望などがございましたら、下記掲示板に書き込みお願いいたします。

北海道モトクロス御意見掲示板 - teacup. 携帯各社対応

掲示板設置の趣旨は以下のページをご覧ください。

北海道のオフロードバイク/全道MX御意見版

0 件のコメント: