洗車 - 泥沼日誌

2007年9月3日

洗車

今日の札幌は、真っ黒い雲が低空を足早に流れていく怪しい天気でした。
車で走っているとポツポツとフロントガラスに雨滴が当たります。
いつも使っている洗車場が、なぜか月曜日は一日中満員盛況なので、月曜日の洗車は避けているのですが、こういう天気のときはガラ空きだったりします。

ということで、昨日の栗丘練習のあと放置していたバイクを、いつもより念入りに洗車することにしました。

私の読み通り、洗車場には誰もいませんでした。
でも洗車ブースを占有しないように、トランポを駐車場の端に止めて、バイクの外装を外して洗車です。

外装を外すと、見たくない物が見えてしまいます。

見事なカステラができ上がっていました。
昨日の栗丘だけでこうなったわけではないと思うけど、外側のおいしそうな焦げ目は明らかに栗丘のパウダーです。

そのほかにも、見えない所のボルトが脱落しているのを発見したり...毎回ちゃんと洗車&整備しなくちゃダメですね。

0 件のコメント: