HOP練習 - 泥沼日誌

2007年8月5日

HOP練習


来週の全道モトクロス選手権に備えてチームの皆が練習するというので、今シーズン初めて北海道オフロードパークで練習してきました。
私は全道戦には出場しないのですが、85ccの練習相手がいないというので、借り物のバイクで練習を付けてやるつもりが...軽く置いていかれました。慣れないバイクですぐ腕が上がってしまいます。

まあ、今日のお目当てはエンデューロコースのオンボード動画の撮影なので、練習相手には花を待たせて、小雨の合間をぬってエンデューロコースにいざ出陣です。


デジカメをヘルメットのバイザーに穴を開けて固定しているだけなので、カメラの角度に制限があります。ヘルメットの内装がゆるゆるで、どうしてもカメラが下を向いてしまいます。

注:乗り物酔いに弱い方はご覧にならないでください。






























やってしまいました。

ジャンプのアプローチで砂にタイヤを取られて、ライダーだけフロントフリップです。
前回り受け身でダメージはありませんでした。

気を取り直して、もう一度アタックです。

注:見にくくて、かなりいらいらします。


画質がいまいち...

2 件のコメント:

283 さんのコメント...

…だ、大丈夫ですかーっ?(笑)

私はHOPで走ったことがないので、とても参考になりました。

nagase さんのコメント...

空飛んでいる間は、すっごい気持ちよかったですw
下がサクサクなので、雪の上に着地したような感じでした。

カメラの取り付け方法を改良して、もう一度チャレンジですな。