土曜日朝練 - 泥沼日誌

2007年8月27日

土曜日朝練

土曜の朝は、通称S川オフロードパークで練習です。
中冷軍団が基礎練をやるというので、最近には珍しく早起きして、朝のすがすがしい空気を思いっ切り吸収してきました。

朝6時集合などと言っておきながら、やっぱり起きるのが辛くて現地着は7時30分頃。
誰もいないかなと思ったら、既にJUNさんが陣取ってました。

この時期、さすがに北海道と言えど昼間は暑くて練習にならないので、朝のうちにスパッと走って、昼は焼肉しながらまったりと過ごすのが最高なんですが、明日の全道モトクロスのため浦幌に移動しなければなりません。今日のタイムリミットは昼の12時です。

コース確認のため、三つのコースをそれぞれ週数回って一服したら、中冷軍団がぼちぼちと集合。
準備完了でコースに飛び出して行くかと思ったら、小林直樹氏のライディングスクールの影響か、皆で大ウイリー大会とか、ワンハンド・フルロックターンなど、基礎練ぽいことを始めていました。

体も暖まったかなという頃に、延長された特訓コースを案内し、独自のライディング理論を押しつけがましくあれこれ講釈して、秘密兵器をスタンバイ。

早速実行に移そうと思ったら、パドックではコタロさんのマシンが絶不調。


電気は目に見えないので大変ですね。

時間も迫ってきているので、青空整備はオーナーに任せて、秘密兵器を実践投入。
といっても、オンボードカメラでninjya & ayano コンビの走りを撮影しただけです。

今まで、自分で走ってコースを撮影していただけだったけど、他のマシンを追いかけて撮影するのは初めて。撮影目標を捕捉しつつ、カメラがブレないように走るのは結構辛い。

なんか、無理に首をひねって古傷に触ったか、今も左腕がしびれてます。

そうこうしているうちに、浦幌への出発時刻が迫ってきました。
まだまだいっぱい伝授したいことがあったのだけど、後ろ髪引かれる思いでS.O.P.を後にしたのでした。




で、浦幌から帰ってきてblogを書きながら、オンボード動画を公開すべく圧縮エンコード中だったのですが...熱暴走でカーネルが青いゲロを吐いています。

0 件のコメント: