HOPカップ - 泥沼日誌

2007年5月30日

HOPカップ

6月30日と7月1日に行われる 2007 HOP CUP ALLSTAR MOTOCROSSですが、いち底辺ライダーの私にとっては同時開催される全道モトクロス選手権の方が重要だったりします。
タイムスケジュールなどは既にHOPのサイトに掲載されていますが、そのほか細かい点で気になることがあったので、メールでHOPに質問してみました。
で、丁寧かつ素早い対応でHOPから回答が来たので、抜粋ですがここに載せておきますね。


Q.全道モトクロス選手権の参加者およびサポート人員について、大会期間中の入場料は徴収されるのでしょうか。

A.選手及びピットクルー(2名以内)は入場料無料です。


Q.大会前日から会場入りし、パドックで宿泊することは可能でしょうか。

A.大会前日からの会場入り及びパドックでのご宿泊は可能です。但、駐車料として4輪車1台につき金1,000円/1日当りを頂きます。


Q.HOPカップ併催の全道モトクロス選手権の場合、参加選手およびサポート人員のHOPカップとしての入場料は必要なのでしょうか。また、HOPカップ前日および期間中のパドック内の宿泊は可能でしょうか。

A.HOPカップと全道モトクロス選手権の併催につき、選手及びピットクルー(2名以内)は入場料無料です。大会前日からの会場入り及びパドックでのご宿泊は可能です。但、駐車料として4輪車1台につき金1,000円/1日当りを頂きます。


Q.二日間に渡って全道戦が行われるため、例えばOPENクラスにしかエントリーしない場合、必ず土曜日から現地入りしなければならないのでしょうか。

A.本大会の受付及び車検は6/30AMに行います。OPENクラスについて予選がある場合は6/30(土)に予選を、7/1(日)に決勝を行います。


Q.チャイルド、NB85、オープン85クラスのレースが開催されないようですが、その理由はなぜでしょうか。

A.チャイルドクラスは特別イベントとして7/7の全日本モトクロス選手権和寒大会に於いて行われます。2006年全日本和寒大会併催の全道大会に於いてNB85、オープン85クラスは開催されていません。
よって、本大会に於いても行いません。



Q.トランスポンダを装着することになっていますが、HOPで開催される他の全道戦でも、装着することになるのでしょうか。

A.HOPで行う全道戦は全てトランスポンダを使用します。


こんな感じですが、大会当日までに変更の可能性もあります。こまめに公式サイトで確認してください。

翌週の全日本モトクロス北海道大会には、IBで全日本に出場する選手以外にも、取り巻きで和寒に行かざるを得ない人もたくさんいると思うので、全道選手権参加者には厳しいスケジュールなのですが、HOPカップはぜひとも成功して欲しいところです。

1 件のコメント:

nagase さんのコメント...

NB85はジュニア85と混走で開催されることになったようです。