明日のために - 泥沼日誌

2007年4月2日

明日のために

今日は暗くなってから、札幌駅周辺の本屋へネタ探しに出かけた。
コンピュータ関連技術書のコーナー物色していると、なんか若い兄ちゃんたちがやたらと多い。
そうか今日は年度始めか、新入社員が会社に言われて技術書を探しているんだろうなぁ。

自分が新入社員の時は、入社して2・3日は客先の挨拶まわりにつれられていったけど、すぐにゴリゴリとプログラム書き出したよなぁ、納期がゴールデンウイーク前のやつを。(笑)
作っているうちに仕様が膨らんで、何度か追加作業があったけど、それでも10年以上プログラムに起因するトラブルなしで動いていたから、自慢じゃないけどすごいと思うな、その当時の自分。

それにしても昔のパソコンは頑丈だったなぁ。フロッピーディスクなんか向こう側が透けて見えるほどすり減っても、ちゃんとシステム起動したし。落雷かなんかでRS-232CのドライバICが吹っ飛んでも、IC交換で復活したし。

しばらく、エディタのマクロとかスクリプトぐらいしか書いてないけど、早いとこ復活したいな。
そろそろ燃料も切れるし。

人間も部品交換で復活できればいいんだけどね。


忘れてましたが

ハシレ ヒメマルのサイトが3月末で終了なんだそうです。
私もDVD購入しましたよ、500円の2packセットを。
普通の人たちにエンデューロという競技をアピールするためには、とっても良い素材だっただけに、無かったことにしてしまうのは惜しい気がします。
販売関係の記述は省いて、どこかにアーカイブとして残して欲しいですね。

0 件のコメント: