シーズン前のトレーニング - 泥沼日誌

2007年3月21日

シーズン前のトレーニング

冬の間だらけていたせいで、先日の浜厚真練習で多少危険を感じたため、今日は筋力トレーニングをすることに決めた。トレーニングに用いる器具はこれ


ハンドドリルとハンドリベッターにハンドニブラー...

とうのは冗談で、本当はYZ400Fのサイレンサーにインナーサイレンサーを仕込むための工具なのだ。


ハンドドリルでエンドパイプ(自作カバー加工済み)を止めているリベットを揉んで取り外し、内側からインナーサイレンサーを挿入。以前パイプに空けた穴をふたぐために、ハンドニブラーでアルミ版を切り出し。


最後にハンドリベッターでエンドパイプをリベット止めする。

こんな作業でもけっこう力がいるので、握力を鍛えるためのトレーニングになるのだ。
終わったら汗だく。

4 件のコメント:

ゆかりちゃん さんのコメント...

おはぎ6個分消費しましたか?(笑)

nagase さんのコメント...

実は、小さめの6個295円と大きめの3個360円のどちらを買うか迷って、6個の方を買ったんだけど、やっぱり大きめの方がおいしそうだったので、次の日にまた買ってしまった。
2日間で都合9個のお萩を食べました。当然カロリーオーバーです。

スケテツ さんのコメント...

次はぜひチタンでサイレンサーを作ってください。
サイレンサーなんてただの筒なのに値段が高すぎます。

nagase さんのコメント...

実はいっぱいアイデアは有るんだけど、設備とか技術を持ってないので、実現には至らず。
チタンの部材は個人で入手するのは難しいですし。
高いのはそれなりに理由があるみたいです。