2007北海道モーターサイクルショー その2 - 泥沼日誌

2007年3月17日

2007北海道モーターサイクルショー その2

■さて、例のやつが気になる方のために。こんなパネルが展示してありました。


ネット上に流れている画像より高解像度の画像が使われていました。フレームはアルミで確実みたい、ステップのブラケットはボルト止め。サイレンサーは思ったより小さい印象です。ヒートガードのせいで大きく見えるようです。




■国内メーカのOFF系バイクは、予想どうり展示が少なかったのですが、SUZUKIのDR-Z400SMz特別仕様がありました。


最近のSUZUKIのバイクは塗装がきれいな機種が多いのですが、このシルバーは微妙です。屋外で見ればきれいかも。写真をよーく見たら、奥の方に DR-Z400E のパンフがあったのですね。完全に見落としてました。


■塗装といえば、カスタムバイクのレッドラム、メタリックのフレークの濃淡で模様を表現しています。写真でわかるかな。


こちらはクリアブルーの深みのある光沢の隼


真の目的はこれだったりする


アズメリーさんのところとか、他にもお姉さんたちが去年の3倍くらいいました。ちょっとあれな方もいましたが。




■今シーズンから名称を変更して、やる気十分の北海道オフロードパーク


チームモトライフのライダー二人も頑張ってましたが、ぱっと見何のブースかよくわかりません。もうちょっとディスプレイ考えた方がいいかも。


陸王にこんなマシンが


CRFは150ccだから軽二輪だよね。タイヤはどうするのだろう、ホントに登録できるのかな。


■YAMAHAのブースにワイズギアのバイク用ナビが


A-TECクロスカントリーラリー北海道4デイズ2007に出るなら必須装備ですかね?(レギュレーション読んでない)


■あと地味なところとしては旧車展示コーナーがあって、MT250エルシノアなんてのがあった。実物は初めてみました。


これと YAMAHA DT-1 とか、あの時代のオフ車が一同に会してスクランブルレースとかやったら盛り上がるかもね。でも北海道内に実動車は少ないかも。


■自分の趣味でオフ車関係しか載せてませんが、もちろんロードバイクもあるし、サイドカーやトライクもありました。各店舗のブースを探せばお買い得品もあったり、他にもいっぱい見どころがあって全部は紹介しきれません。

明日18日(日)も開催されているので、暇な方は見に行ってあげてください。


2007北海道モーターサイクルショウ
日時:3月17日(土)~18日(日)
場所:アクセスサッポロ
入場料:500円
*HMGロードサービスカード提示で無料!!らしいです

0 件のコメント: